インフォメーション

2014-06-23 08:20:00

たいへん申し訳ありません。

季節の移り変わりによる気温の上昇で、クロワッサン生地の傷みが早くなっております。この機会を回避する術はなく、またお客様にご迷惑をお掛けするわけにもいきませんので、誠に恐縮でございますが、しばらくの間クロワッサン生地の販売をお休みさせていただきます。具体的なお休み開始は7月上旬と考えております。それに伴い、ダマンド及びサンドイッチなどクロワッサン生地に関係するパンの販売もお休みとなります。

再開時期につきましては、まだ未定ではございますが、秋頃を予定しております。

皆様のご理解、どうぞよろしくお願いします。

 


2014-06-07 21:55:00
パンを購入されるお客様にとって、焼きたてを購入できるかどうかは、非常に大切な問題であると考えております。また、販売する私たちにとっても、いかに焼きたてを提供できるかどうかは、同じくらい大切な問題でもあります。
冷めても美味しい。冷めても電子レンジでパン生地のにおいがするまで温めれば美味しくなる。
そういうテクニックもありますが、やはりパンの1番美味しい瞬間は「焼きたて」に決まりです。
そこで今回は、毎日の基本的なパンの焼き上がり時間をお伝えしようと思います。基本的と申しましても、その日その日の環境によって、パンの発酵の順序が変わるため、きわめて大雑把な目安としてお考えください。

第1回 焼成開始時間 07:00 〜
以降10分おきに焼きたて提供
販売開始時間 07:30から
食パンの焼き上がり予定 9:30
天然酵母焼き上がり予定 10:30
第2回 焼成開始時間 11:00から
第3回 焼成開始時間 15:00から


となっております。
できる限り、最高に美味しい瞬間の「焼きたて」の状態で販売したいと考え、こんかいご案内させていただきました。お時間に余裕のある方がいらっしゃったら、ぜひ焼きたてのパンをお買い求めくださいますよう、よろしくお願いします。
2014-06-04 06:04:00
ラポール春日では新しい商品を不定期で登場させていますが、慣れてきた定番メニューとは違い、お客様にとっては味が気になるところだと思います。そこで新商品の試食があればいいのではないかと、スタッフ内で検討しております。
結論がどういう形に収まるか、まだまだ未定ではありますが、協議中であることをお知らせいたします。
変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします。
2014-06-02 11:37:00
本日から、新商品「塩バターパン」の販売を開始いたしました。
天候が移り、気温が上がってきた体にちょうどいいパンとなっております。
お立ち寄りの際に見かけましたら、ぜひよろしくお願いします。

1